11/08のツイートまとめ

have6237

『かさこ塾に入らなかったら出会えなかった人【残席3】』ピンクフレーム眼鏡の似合う江 グロリア氏による誕生数秘ランチ会11月22日(水) 10:00〜カフェ ミントココア#誕生数秘 #ランチ会 #かさこ塾 #おばんざい⇒ https://t.co/Ti9DF4vMiW
11-08 11:45

『作家の読み方に影響される』「お手本にされちゃうと困っちゃうんですよね」「詩は自由に声にしてくれていいし、どれがいいって言えないんですよね」#もこもこもこ #絵本#静岡県図書館大会 #谷川俊太郎 #江頭路子⇒ https://t.co/m9Wc77LvW5
11-08 11:51

11/07のツイートまとめ

have6237

金沢在住の絵本講師うつのみやかおりさんをお招きして三連休最終日、「毒親」のキーワードにおびき寄せられるようにしてお集りいただきました皆さんとエッジの効いたひとときを過ごしましたレアな時間だったのではないかな#絵本⇒ https://t.co/u6rsFz99dp
11-07 14:08

どれがいいか選んでもらったそうか、小学生と中学生では違うのね#小学6年 #絵本 #読み聞かせ #ボランティア⇒ https://t.co/VMGWXBW8Zz
11-07 15:36

11/06のツイートまとめ

have6237

今日は片道100キロ移動谷川俊太郎さんに逢いに行ってきます
11-06 09:20

なんと!午後からは小澤俊夫さんの分科会だった!#昔ばなし#小澤俊夫
11-06 12:58

ことばにしないでただ生きればいいただ、宇宙を生きればいいby谷川俊太郎
11-06 13:17

我が家の長男たろうと小澤俊夫さんちのオザケンとの共通点を知ってしまった!!あわわわわわしかもそれは!「抜けるわけないじゃん」「ふんでるじゃん」
11-06 15:58

つい撮ってしまう#新富士 https://t.co/9FQrl4TYL4
11-06 16:31

『投票証明提示で絵本を読みました パンも焼けました』一応、こちらのサービスは子どものためではなく18歳以上の選挙に行った人のために絵本を読みますハンモックに揺られたり棒に巻き付けたパン生地をたき火で焼いて食べたり⇒ https://t.co/F4T9ZIl6LD
11-06 19:25

11/05のツイートまとめ

have6237

この手ぬぐいのおかげで我が家の長男も第1志望大学合格しました! https://t.co/7oZsAWdwzj
11-05 16:13

『お正月の絵本(でもある) ねずみのおよめいり』読み聞かせ会ではわたしは読んだことないけどうちで我が子と「うへ〜」「うぎゃ〜」「ひえ〜」と言いながら隅々まで絵を読む絵本#台湾 #正月 #絵本 #河出書房新社⇒ https://t.co/sT1Gbo35Ca
11-05 19:33

11/04のツイートまとめ

have6237

そうか10月よ君はもう去っていったのかいつのまにか⇒ https://t.co/YNnOO3SVSL
11-04 09:35

こういうの「自慢」みたいかなあでも他人から見た自分って全然わからないから言語化されると素直にうれしい”『とんちゃん』って検索すると、焼肉屋がでてくるんだよね”⇒ https://t.co/QkW3DTVsda
11-04 09:38

絵本の紹介も書くことにしただって読まないのはもったいないから親子で読んで欲しいなシンプルな線シンプルな色使い視線の移動ねこの表情と亀の無表情の対比名作だよね『いたずらこねこ』#福音館書店 #絵本⇒ https://t.co/R1gF5WLdCE
11-04 09:40

『ついつい気づけば歌ってしまう絵本 あのやまこえてどこいくの』日によって童謡調だったり子守唄風だったりラップだったり笑#ひろかわさえこ 氏#アリス館 #絵本⇒ https://t.co/avXAu75SZ2
11-04 09:42

11/02のツイートまとめ

have6237

うれしかったことソート印刷できるコピー機を見つけた最初、コンビニでコピーしようとしたら使用中止だったので別の場所に行ったそしたらあった
11-02 13:44

図書館にない絵本を「購入してほしい」とリクエストしてきたちゃんと紙に書いて提出すると買う絵本を決めるときに参考にしてくれるそう「予算が限られてて」そうよね新訳で復刊だと順位がさがるとかま、声を届けるのは大切なこと買ってくれ#図書館 #絵本 #選書
11-02 15:24

『倦怠期のカップルが読むのにいいんではないかしら?』絵本を読んでもらってこんなにドキドキキュンキュンしたことがかつてあったろうか?#ひろかわさえこ #中川ひろたか #アリス館 #絵本⇒ https://t.co/5KCwV911wy
11-02 16:55

11/01のツイートまとめ

have6237

『「やる」って宣言した』「ああ、これ! わたしがもっと前に聴きたかったことだ!ネンコさんの このお話みんなと共有したい」と強く強く強く思ってしまって11月3日に2回目開催#北村年子 氏 #南足柄 #自己尊重⇒ https://t.co/pXPP8TN1Mh
11-01 09:08

とのかくこの絵本が大好きこの絵本のおかげでいまの私があるその絵本をこの世に生み出してくれた方わたしにとっては「神」神の御前で その絵本を読むとは#ひろかわさえこ 氏 #アリス館 #絵本 #グリム #絵本専門店⇒ https://t.co/LGoRRu3XmW
11-01 15:27

『シニア向け絵本の会で読んだ絵本をご紹介します@循環するお庭』1冊の絵本を読んで思い思いにおしゃべりしてそこにはいいも悪いもなく年齢も越えて上下関係もなくただただゆるやかに気持ちのいい時間⇒ https://t.co/9DVefePcus
11-01 20:33

10/31のツイートまとめ

have6237

金沢から呼んでおきながらこんなこと言う主催者ってどうなのよどうかご本人は読んでいませんように(いやバレてるし)思春期の子どものお母さんにオススメの絵本で子育てセミナー11月5日(日)10:00〜#神奈川 #南足柄⇒ https://t.co/O6UwHRcHwd
10-31 12:49

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
9位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示