声 伝わりますように 届きますように

ここ最近

2回


をほめられた







1回目は


保育園のお母さんに

ほら


末っ子の卒園式のあとの
送る会で
また

調子にのって

頼まれもしないのに

読んじゃったのよ、あの絵本

世界中のこどもたちが

世界中のこどもたちが
著者:篠木真
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







おせっかいなおばさんのおすすめ絵本 卒園式 深く広くはりめぐらされた 根っこ

卒園式







それを聴いて

「すごく
よく通る声でしたね」









あと

このときに


おせっかいなおばさんのおすすめ絵本 魔法使いになる方法 「ねえ どれがいい?」






参加してくださったかたに


なんか
活動をされてるんですか?


腹から声が出てるのがわかりました





言われました








ええ
まあ

ちょっと絵本を読んでいるんです










わたしは

ずーーーーーーーっと

小さいときから



声が小さいのが
コンプレックスだった








なにしろ

声が小さい






声が小さい


てのは

結局は

自信がない

ってことでもあるんだけど






でも

大きくなくても

通る声



欲しい


と切実に思ってた






ほらほら




ほらほら






もし

人前で
話すことがあるのなら

わたしのおすすめは
こちらの先生です





おせっかいなおばさんのおすすめ絵本 ボイストレーニング 体は楽器なんだ

絵本講師養成講座の仲間とボイストレーニング





今井瑶子せんせいのHPはこちら




絵本講師仲間でもあります








ぜんっぜん
変わるから!!





ぜひ
今井せんせいの

ボイトレ受けてみて










通る声

手に入れることは

自信にもつながる






どんなに
いい絵本を読んだって


どんなに
いいこと言ってたって


伝わらなければ
聞こえなければ

意味がない




とさえ
おもう






おせっかいなおばさんのおすすめ絵本 ボイストレーニング 伝わるために 伝えるために まずは






にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村











関連記事

テーマ : スキルアップ
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 声、大切ですよね

MAYUさん、
ボイトレぜったいおすすめです

人前で絵本を読むときに
いつでも
役立つ
宝物

そのとき
意識するだけで
ぜんぜん違います

知っているのと知らないのとでは
大違い
おすすめです

どんな先生がいいか分からなかったんだけど
同じ絵本講師でも今井せんせいは
とってもわかりあえる気がします
勝手にそう思っているだけかもしれませんが

声、大切ですよね

おせっかいなおばさん、ご無沙汰しております~
最近バタバタで余裕がなかったのですが、やっと一段落しました。
早く入会の手続きをしないと・・・(^_^;)

ボイストレーニング、以前こちらで読んだ時も気になっていました。

おせっぱいなおばさんは、ボイトレを受けた後に
継続してする練習とか、やっぱり毎日やっていますか?
意識的に気を付ける習慣をつけたり・・・

私は受けたりすると、モチベーションが上がるのですが
そこから離れると、だんだん関心が低くなっていくので
どうやったらモチベーションを維持できるのか、気になっています。

あの松岡享子さんも、声に自信がなかったけれど
ボイトレを受けてよくなったそうです。

自分の声を知るって、大切ですよね。
ボイトレの金額を見ると躊躇してしまいがちなのですが
一度受けてみたいです。
自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
5位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示