わたしがカバンに求めること





わたしがカバンに求めること


まず、わたしのかばんは

2つ


あな吉手帳がA5サイズなので

そしてかなりボリュームがあるので

image





リュックで両肩に重みを分散することが大事

肩掛けだと

体が歪んでしまうのでね


リュックは必須

読む本、水筒、マイバッグなどはリュックに


image






でもリュックだと

お財布とかスマホとか取り出すのがいちいち手間なので

肩掛けカバンをひとつ


この肩掛けカバンには


・お財布
・スマホ
・原付の鍵
・リップ
・ハンカチ
・ちりがみ
・名刺
・印鑑


が入ればいい






肩掛けカバンに求めることは


・中が明るい色

→暗い色だと、モノを探しにくい



・やたらにポケットがないこと

→どのポケットに入れたかわからなくなり
全部のポケットを探すことになる



・マチは要らない

→入れるものは、限定してるから




・目立つ色

→どこかに置いてきたとき(!?)見つけやすい





・お財布がさっさっと出し入れできること

→わたしのお財布はお札を折らないで入れられるがま口なので
横長でないとだめ




・肩ひもが細すぎない

→細いと肩に食い込んで痛いから




・できれば、あんまり同じのを持っている人がいないデザイン

→一点もの、という言葉に弱い









いろいろとわがままですが

この条件をみたす肩掛けカバンが

なっかなか見つからなかった



マチがない

ってのが意外にないんですよ






でもね

見つけたんですよ


今、使っているの



ブランドはよくわからない

グランツリー武蔵小杉のカバン専門店で

セールのときで40%オフだった

定価では買えない値段だった


HPありました GIANNI CHIARINI



中はベージュ

ポケットは内側に

2つ
ファスナー付きのがひとつ




{066B2675-9092-497C-9F13-85F4326EB5D7}






肩ひもは太めで、しかもカラフルでかわいい



目立つ黄色


お財布がなんのストレスもなく
出し入れできる





{25FEE7F4-98A5-4BA6-866F-C9085BA59BE6}





ほんとに願っていたとおりのカバンに出会えたときのうれしさったら!








歳をとればとるほど

買い物に妥協したくないです




気に入るのが見つかるまでは

買わない



けっこう具体的にイメージしておいて

アンテナをはっておく





見つかったら

とことん使う



そういうのが好き





image
↑かさこさん撮影












こんなところから講座に参加してくれました
【神奈川県】開成町・小田原市・山北町・松田町・真鶴町・湯河原町・二宮町・平塚市・川崎市・横浜市・鎌倉市・大和市・伊勢原市・秦野市・海老名市・厚木市・藤沢市・茅ヶ崎市
【東京都】世田谷区・港区・文京区・北区・足立区・江東区
【静岡県】函南町・三島市・静岡市・沼津市・長泉町 など





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:武蔵小杉のカバン屋さん

>明珠 ☆ めいしゅさん
たまに
グランツリー武蔵小杉にある「ママガク」さんで講座をやらせてもらってました
ウインドーショッピング楽しかったです

1. 武蔵小杉のカバン屋さん

グランツリーのカバン屋さん
知ってます!

柔らかそうな皮で使いやすそう!
素敵です╰(*´︶`*)╯

武蔵小杉。

近くにいらしていたのですね。

嬉しいです( ^ω^ )
自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
2位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示