オトナこども化計画は順調です笑



オトナになったら


楽しんじゃいけない



そんなふうに

なぜか


決めていませんか?


そんなことはない?


楽しんでいる?




どんなことで?



どんなふうに?






なんでオトナになったら



楽しんじゃいけないんだろう?




こんなふうに



間違ってるとか

ダメとか

なくて



ポンと浮かんだものを


ポンと出す



それを一緒にいる人に


いいねって受け止めてもらう



そんな


楽しさ




オトナだって楽しんでいいんだよね




{569B111C-F16E-4E52-BFF2-BA4EBD6BDD38}







{56FCAA2F-6B13-42C8-955A-60CFD69E7415}






{31021680-0647-4F57-8B4C-D9B93EBC7591}









最初は



うげえ!?

って


拒否反応を示していた方が




終わる頃には




「すもうとりの腕時計は『輪ゴムだ』」


とまで言えるようになっちゃったからね笑




ほっぺもほんのりピンク色に








{1876C375-3495-44F8-A173-4FB0296596F9}




なんだか


ふだん使わない脳みそを使って


すごく疲れちゃったかもしれない



でも、そういうの











みたいなの



オトナもほしいよね






ってわけで



めんぼーくんも心配してようすを見に来てくれた


佳代ちゃんとのコラボ企画






{CC24642D-127E-4B2C-9736-E1D6F5086CA8}




大人コドモ化計画!絵本&インプロワークショップ in 函南



朝、雪になり



ドタキャンあるかと思いきや


ドタ参もあり



やっぱり楽しいなあと


この楽しさ知ってほしいなあ



そう思ったのでした



読んだ絵本はメルマガに書きました〜




{14623055-0BBF-40F4-835D-8BD639148B2D}











インプロと絵本の即興コラボ



呼んでくだされば

佳代ちゃんとかけつけま〜す




{BA128A26-5FB5-439F-9F58-AB03D9A195FC}








ひさえちゃん

呼んでくれてありがとね〜



ご一緒した皆さんありがとうございました〜





{A001989F-CB4A-4067-A60F-14E69FD1848E}











☆☆お問い合わせはこちら☆☆



☆これからの出没予定はこちら☆



スカイプセッションはじめました





(かなり)頻繁に届きます イベント先行お知らせなども

 ↓   ↓   ↓     

絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター





応援クリックしてくれたらうれしいです

 ↓  ↓  ↓   

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
8位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示