聴きたかったら主催しちゃえばいいんだよ うつのみかおりさんの炸裂トーク




百戦錬磨


ってこのことかあ


場数を踏む

ってこういうことかあ



{489DDC8D-69A4-4BB5-AE26-D451F0931967}










その舞台女優ばりの怪演





ドスをきかせてえの

ほんわりと包む






落とされて

首根っこつかまれて


振り回される






そんでもって

チラ見せする生い立ちが

チラ見せなのに

壮絶過ぎて

そんなんサラッというな〜






からの追い打ちをかけるように

最愛の人の死





からの

絵本読み






あたしゃ


最後尾の主催者席で嗚咽




絵本講師仲間のさなえさんをドン引きさせたらしい





ごめん










そんな(どんな?)


うつのみやかおりさんの



炸裂した絵本講座でした(だから、どんな?)






{029FC868-A88C-4B58-9F46-10C91EDC636B}










わたし


うつのみやかおりさんの講座を聴きたくて聴きたくて






そうか、聴きたかったら

主催しちゃえばいいんだ







って思いついて

それでせっかくだから全国の交通費のかかる講師を小田原にお招きして


助成金申請して連続絵本講座企画しちゃおうと


思った自分を

実行した自分を


ほめたい!!



でかした自分










なんか今はうまく言葉にならないけど



とにかく



すごおおおくいい時間だった



参加することを決めてくれた人を褒めたい


偉いよ、あなたの選択、めっちゃいいじゃん




そうそう

千葉の松戸から8ヶ月のお子さんと来てくれたママも!!


「関東でかおりさんの講座を開催してくれてありがとうございます」






喜んでくれました



ううううううれしいいいいい











かおりさんはさすが

次回の講座の前座もしてくれました


ももたろうの絵について


ちらっとお話してくれて


ううん


ももたろうの絵本のこと、もっと知りたくなっちゃった


と思わせてえの



11日(金)は

つくばの

いちみさんの


ももたろうまつり


ですよ








そして


20日(日)は


美しすぎる(って言うとなぜか怒られる)絵本講師 花梨ちゃんが

愛知県から来てくれます

(実は、今日も来てくれました)


働くママのための絵本ワークショップ








オオトリは12月4日(日)


磯野未夏さんです



「わっはっは」と笑いながら、泣かせる人です


絵本を読んだからって、子どものなかに何が残るんだろう?










どの回もめっちゃおすすめです



ハイクオリティ間違いなし








できれば全部来て欲しい


だってめったにないチャンスだから




知っているか知らないか、で、全然違うから




参加しなきゃもったいないよ








参加してくれた人はわかると思う












☆☆お問い合わせはこちら☆☆



☆これからの出没予定はこちら☆



(かなり)頻繁に届きます イベント先行お知らせなども
 ↓   ↓   ↓     
絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター





応援クリックしてくれたらうれしいです
 ↓  ↓  ↓   
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村




Facebookページもあります 「いいね」してくれたらうれしいです
↓   ↓   ↓   ↓
絵本でほっこりの会 | Facebookページも宣伝













それにしても


かおりさん


わたしにふったよね


絵本読んでって言われたら

なんていうんだっけ?





ってね笑


{B31732CA-CFE4-4C50-8F9F-18B576629FB5}




講座終了後の女子会















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
2位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示