心の中では歌ってるんだけどね






先日、娘のクラスに読み聞かせに行ったんです


そしたら

お友だちのママがメールをくれました









学校でのこと、自分からはあんまりお話してくれないんだけど、今日は違った〜

○○○ちゃんのお母さん(とんちゃん)が、しんぞうとひげ読んでくれたよ!
って〜〜


わたしがとんちゃんに読んでもらったか、、紹介だけだったかな、その後、娘は出会っているのかな〜って思って、少し話したことあったの

衝撃受けとってました(*´∀`)♪





絵もスゴイしお話も〜面白かった
あれはね、忘れられない
しんぞうから手と足はえてて
ひげなんかすっごい大きさ
ふっっといの


後はね、わたしの中で有名ないろいろおせわになりました
うたうの!おもしろいよ
クラスで歌える子いっぱいいるよ
お〜ちゃをの〜みにきてください
はいこんにちは〜
い〜ろい〜ろおせわにな〜りました
は〜いさよおなら〜♪


(好きなんだって!うたってくれた♡)


学校じゃうたわないよ
こころのなかではうたってるんだけどね


しろとくろって本はね、しりとりになってるの
すっごいおもしろい!わたしきにいっちゃった!
ほしいな〜


後は、ちへいせんのみえるところって本

でました

しかないの、ずっとさいごまで
それだけ〜〜って
でもそれだけだからおもしろいんだけどね

全部たのしかったよ
うちにくるなら、1番はしろとくろ
2番はいろいろおせわになりました
3番はしんぞうとひげ
4番がちへいせん
かな〜
でもぜんぶおもしろかった〜♪





読み聞かせのこと娘からお話してくれたのはじめて
ママ最近絵本好きででしょって

しんぞうとひげのことお話したの覚えててくれてうれしかった〜

なんかねクールでリアクション薄いけど、ちゃんと聞いてくれてます


一緒に過ごしてないんだけど、娘のウキウキやワクワクが伝わってきて
あー今日もしあわせ♡

なんかうれしくて報告です♪(´ε` )















その日の朝


おばちゃんが15分

絵本を読んだ


そのことは


その日、一日で言えば、たった15分のこと



その後、学校でいろんなことがあったと思うのね


それでも、おうちでお母さんに

その朝の15分のことを


こんなふうにお話してくれる




これは、うれしいです




なかなか、こんなふうにお話してくれないと思うのね




そして


ママも


こうしてわたしに教えてくれる



歌わないけど

こころで歌ってたんだ〜





(承諾をいただきご紹介しました)

















{9B0018D1-4EDC-48E1-A5EA-CCCC9D365E58}

↑お風呂でしんぞうを描いてくれたそうです
実物よりちょっぴりキュートなしんぞうだそうです














☆☆お問い合わせはこちら☆☆





☆これからの出没予定はこちら☆





(かなり)頻繁にラブレターが届きます イベント先行お知らせなども
 ↓   ↓   ↓   ↓   
絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレターの申し込みはこちら






応援クリックしてくれたらうれしいです
 ↓  ↓  ↓   
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村






Facebookページもあります 「いいね」してくれたらうれしいです
↓   ↓   ↓   ↓
絵本でほっこりの会 | Facebookページも宣伝





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
4位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示