名古屋上陸 食レポ編


台風をくぐり抜け
無事
名古屋に上陸しました





8時過ぎには名古屋駅に到着




名古屋は晴れてました











{0BE329FF-FE08-4B1E-ABD0-D66665904E78}

↑朝ごはんは駅のホームの立ち食いきしめん









ひとりで切り盛りしてるお姉さんがめっちゃ感じが良かったホームの立ち食いきしめん屋









{1BEBC4B6-A002-4F45-9961-6727B63697E8}

↑邪道の蕎麦を食べる人











そして念願の


味噌カツもいただきました





{A5D703A4-C8B8-4ABC-BFD9-CA5E790901BD}


↑ででん! 矢場とんの鉄板トンカツとわらじトンカツダブル(味噌とソース)













柔らかくて、美味しくて


ペロリと完食


ご飯もお代わりしました












{917767A8-2EDF-4A9A-BBFD-7A51D3E3E4C2}

↑もうもうと湯気が!






花梨ちゃん、ごちそうさまでした














夜はピアゴに買い出しに行き



くれあちゃんちでいただきました












さなえさんの息子さんが



鯛の昆布〆


作ってくれました





{407E7BE2-AC14-45E6-96E3-E8363DEA4C8A}

↑昆布の旨みがしみて、美味しいー!女子力高い!











言うわけで



今日は午前の部を担当します



一日中、絵本まつりです





愛知の皆さん

よろしくお願いします









味噌カツと絵本講座とモーニングと祭りと|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本
/osekkainaobasan/entry-12183480644.html








{4F351774-9800-438E-A89C-1C4600EBBF0D}


↑傘3本と長靴持ってきた(ー ー;)















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
8位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示