最後だったのに。。。顔は可愛いのに。。。ごめん!!!!




心を痛めるできごとがありました



こんなに

心を痛めるできごとは


最近ではちょっとなかったです


書こうかどうしようか

迷いましたが


書きます



あのね


長男たろう

夏の大会前に


「髪切って」



言われたわけですよ、昨晩




いつも

お風呂場でバリカンで刈るんです、6ミリに




でね


唯一、わたしが長男たろうと触れ合う時間なんです、バリカン越しに、ですけど


でね


考えてみたら


もう、最後だな~



「夏の大会終わったら、髪の毛伸ばすの?」



「ん」




だよね~


ってことは


バリカンでわたしが刈るのも最後よね~


泣きそうになったの



でね


バリカンが調子悪くて


刃につまった髪の毛をパンパンって落として

それで再び刈ろうとしたら



ジョリ


という今までにない手応え






???!!!!!!!!!!!!!!!!!






え?????????





なに???????





あ!!!!!!!!!!














わたしの左手には6ミリのアジャスターが!!!!!!!!!




つけずにそっちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













ごめん!!!!!










急遽


3ミリに替えて

刈り直してみたけど




アジャスターなしで剃ってしまったところは



はげ








ああああああああああああああああああああ







ごめん!!!




たろう!!!



ごめん




うら若き18歳のたろうの髪の毛を



こんなことにしてしまって!!!!!





本人、見えないから




「いいよ」








ぶっきらぼうに言ってたけど




学校へ行ったら



きっと



みんなに





からかわれるんだ






あああああああああああ







ごめん





後頭部、三角形のはげ










かっこいいのに


顔はかわいいのに











ごめん






ほんとうにごめん








可哀想過ぎて






うなされてしまった




たろう




ごめん





{9EE7C9C0-EC93-4A5E-8D80-B822C83A67D9}



↑この頃は長かった








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
4位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示