なんでそんなに一日中優しいのですか?


なんでそんなに一日中優しいのですか?




一日びっちり

ずっと

笑顔を絶やさず


優しい声で


そして


非常によく練られた考えられた講義を受けてきました





すごい



だれかに

なにかを伝えようとする講師として


その練られ具合の半端なさと

情熱と

押しつけがましくないのに

凛とした


1本

すじのとおった姿勢を心から尊敬します






内容はもとより

そのモチベーション

話し方

組み立て方

アプローチの仕方

会場セッティング

資料の配り方

すべてが



ものすごい


参考になりました



ふつふつ飽和状態です




受けて来たのは


わらべうたベビマのフォローアップ講座です



講師は

大阪市八尾にて

CHERRY 赤ちゃん教室

というわらべうたベビーマッサージ教室を主宰されている

武林幸子先生です











事前に

「名刺30枚持って来てください」


と言われて


夕方、講座終わるまでに

1枚しか減ってなかったんだけど



(お隣の人とやっと交換できた)





講座がすべて終わってから

やっと

ほかの方と名刺交換できました


しかも


自分からは声をかけられず


声かけられるのを待つ


という

いつものパターン





ダメなんだよね


人見知り発動しちゃって、、、






良かった、1枚以上、名刺交換できて・・・



とてもすてきな活動をしているかたと


お知り合いになりました


その方の活動については


後日、ご紹介したいと思っています












とにかく


わらべうたベビマについて



きっちり


フォローアップしていただきました


改めて


わらべうたベビマ、いいな

って思いました



そして


親子で絵本を読むことの共通点を


しみじみと感じていました






次回のわたしのわらべうたベビマとブックスタート教室は

6月29日 ビーンズビレッジさんでお待ちしております


image



日時 6月29日(水)14:00~16:00

参加費 2,150円 スイーツ&ドリンク付き

定員 赤ちゃんとママ 先着6組様


申し込みは Bean’s Villageさんへ
TEL 0465-43-9477




注意

1。予防接種48時間以内の場合は、赤ちゃんに直接はマッサージできないのでお人形などを持ってきてもらってそれで練習をして頂きます。
2。赤ちゃんの下に敷くバスタオルをご持参ください!





image





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
4位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示