メールが来ましたよ。南足柄市の妖精のりちゃんからです


めっちゃ

お上品にラジオ出演してきました




{7825D555-8633-4689-993E-C21226F05EF0}



自分でも

ゆったりと
お上品ぶって

お話ししてるなあと思いながら

どうしても

「UMECO」を「うめこ」と呼び捨てできずに

「うめこさん」と言ってしまう自分に気づいていました





☆絵本講座でどんな話しをしているのか、っていうことを1冊の絵本を例にお話ししました

☆根っこ育ての読み聞かせ会のお知らせをしました

☆おとなだって絵本の会~お産~のお知らせをしました

☆秋に全国のおもしろい絵本講師を小田原のうめこさんに呼んで絵本講座をしたいと計画していることをお知らせしました







そろそろ終わり、という感じのところで








「メールが来ましたよ。

南足柄市の妖精のりちゃんからです」






!!!!!!!!!!













「ラジオが聞けなかったので、こちらにメッセージします

とんちゃん、どんなお話しするんだろ。

とんちゃん、いつもかっこいいよ。」










もう完全に地が出ちゃった






きゃ~~~!!!!





って

テンション上がりまくり!!






「妖精のりちゃんととんちゃんの絵本、なんてできたら楽しいですね」


なんてDJの方が言ってくれました








「妖精のりちゃんは同行ショッピングといって

とても素敵なお洋服をみつくろってくれます

わたしも同行ショッピングで勝負服を妖精のりちゃんに選んでもらいました」






妖精のりちゃんの同行ショッピングの宣伝もできちゃいました~!!





絵本講師とんちゃんと 妖精のりちゃんに



DJさんからステッカーを2枚もらったので




妖精のりちゃんのランチ会のときに

のりちゃんに渡すんだ



{8515D1B9-15C7-4A15-8B4C-76B0BB7FE80D}




あ~

楽しかった~





妖精のりちゃんの同行ショッピングについてはこちらをチェック!してください








根っこ育ての読み聞かせ会についてはこちらに最新情報を載せています







おとなだって絵本の会~お産~についてはこちらをご覧ください










とんちゃんへのお問い合わせはこちら







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
8位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示