「あれ?! 谷川俊太郎さんじゃない?」





「あれ?! 谷川俊太郎さんじゃない?」

と主任マネージャーが言うから






「え?! まさか?!」

慌てふためいた とんちゃんです。






ちょっとだけ似てる
まったく別人の
おじいちゃんでした







谷川俊太郎さんは「エア参加」の

第1回谷川俊太郎の絵本を読み合う会

いや~

10時半~3時半

5時間、谷川俊太郎の絵本を読み合い、語り合う



{71FF70B6-5B8A-4235-8886-D355C72CD115}

↑満足げ









5時間、

想像してたけど

想定内、だけど









という間

だった


いくら谷川俊太郎さんが好きでも

知らない絵本はいっぱいあるし

読んでもらうといいね

読んでもらうのは

いいね~


そして
感じたことを
みんなでシェアするのも

いいね


キーワードは「谷川俊太郎の絵本」

なんだけど

想定内、だけど、やっぱり

幅広い


いや~おもしろかったな~



{4AA16F25-00CD-4F6B-8660-9A5EF6FE3851}

↑足元がポイント













あの

絵本開き読みのめんぼーくんは

谷川俊太郎さんの絵本は

読まない

んだって

「隙がない」から


そのめんぼーくんに読ませちゃったもんね、谷川俊太郎さんの絵本


しかも

むちゃぶりで
めんぼーくんがお昼ごはんを調達しにいって
居ない隙に

めんぼーくんに読ませる絵本を決めて

帰ってきて早々
お昼ごはんも食べさせないで

読んでもらっちゃったもんね



{0DCA5794-D3B1-478A-9860-B40ECA11D2C2}

ほら、手つかずのめんぼーくんのお昼ごはん!

















しかも、それは

一生に一度、あるかないかの

貴重な体験でもある


ものすごい絵本を読んでもらっちゃった



生きてて良かったとさえ思える体験でした



めんぼーくん、ありがと~~~~









また第2回も、きっとやります

読めなかった絵本がまだたくさんあるし

また
あの絵本、読みたいし

なんどでも

読みたいし





参加してくださった皆さん



ありがとうございました








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
4位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示