「選ぶ」を意識する 良い絵本とは?

やっぱしね

 

根底には

 

 

 

があるわけさ

 

 

そのうえで

 

 

 

愛が有るうえで

 

 

 

(こういうことされると腹立つのね)

 

 

ってことがあるのね

 

 

 

 

 

 

 

良い絵本とは?

 

 

 

というテーマで絵本講座をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

{09D7A790-DFB0-45E4-B997-F6345DCBC5B0}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって進めようか

 

すごくすごくすごく考えました

 

考えて考えて考えて

 

 

あ!これでいこう!!

 

とひらめいたときは、嬉しかったね~

 

 

 

 

 

 

 

これは、いいぞ

 

これは楽しいぞ

 

これは必要とされるぞ

 

 

確信したね

 

 

 

 

 

 

 

{A18F8F6A-9C08-47EC-91D2-8CF5254B553D}

 

 

 

 

それなのにね

 

参加申し込みは少なかったのね

 

 

 

ああああああ~

 

 

もったいない!!

 

 

 

 

 

 

脊髄反射で参加表明してくれためんぼーくん絶賛(と、書いちゃっていいのかな)の絵本講座

 

 

 

 

 

「でもね、とんちゃん、この内容は

 

神奈川県西部ではやらないほうがいいよ」とアドバイスいただきましたがね

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

愛が有るが故の

 

裏とんちゃんが炸裂!

 

 

 

これはね、どこででもはできない

 

 

でもね、けっこう、計算してるの

 

裏とんちゃんをどのくらい出すか

 

どのタイミングで出すか

 

 

 

 

 

裏とんちゃん

 

そんなには見ることできないですよ

 

 

 

 

めんぼーくんには止められたけど

 

きっとまた

 

 

このテーマで

 絵本講座やりたい

 

 

やりたくなると思う

 

と言うか、すでにもう、やりたい

 

 

 

 

そしたらすかさず

 

参加してね

 

 

 

なんてったって

 

今まででいちばん、持参した絵本の数が多かった

 

 

そして

 

今まででいちばん、読んだ絵本の数が少なかった

 

 

 

じゃ、なにやってたの?

 

 

 

 

 

なにをしていたのか?

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

参加してのお楽しみ♡

 

 

 

 

 

やったのはこの絵本講座ね

 

 

 

 

 

参加してくれたフォトグラファーいづみんが

こんなふうに言ってくれました

 

 

 

 

 

【深くて濃くて楽しくて】

 

とんちゃんのやりたいようにやる絵本講座に参加してきました♪

オフレコ満載で・笑
内容を話せないのがもどかしいんだけど

もう
もうぅ
もうぅぅ
超ぉ~楽しかった~(*≧∇≦*)(*≧∇≦*)(*≧∇≦*)

いっぱい共感して
時に突き刺さり・笑
いっぱいいっぱい大笑いもして
とにかく素敵な時間でした~(*´∀`*)

ずっとお逢いしたかっためんぼーくんにもお逢いでき(まさかここで・笑)
おとなこくごでご一緒したひさえさんとも驚きの再会☆
とんちゃんの繋いでくれたご縁にも感謝(*^_^*)

そしてやっぱりとんちゃんは素敵だった!(〃▽〃)←惚

私そんなに絵本詳しくないし…って想いもあって迷ってたんだけど、思い切って参加してほんとうによかった!(*≧∇≦*)

絵本好きの方はもちろん、そうでない方も
絶対的ママの味方 絵本講師とんちゃんに是非ぜひ逢いに行ってみてください!

絵本の向こう側にあるとんちゃんの素敵な世界観を感じてみてください♪

 

 

 

 

 

いづみんには刺激が強過ぎるかな~と

ちょっと心配していたんだけど

 

むふふ♡

 

病みつきになるよね~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんちゃんへのお問い合わせはこちら

 

 


絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター メルマガ登録はこちらから

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへにほんブログ村
 
絵本でほっこりの会Facebookページも宣伝

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
4位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示