壮大な物語を語る語り部 とっしーさんの「陰陽五行がわかる講座〜日本編〜」



フリーの絵本講師になったその日に



なにをしていたの?


と思うでしょ? きっとみんな思っているよね?

(思ってないか)







あのね





陰陽五行を学んでいました





陰陽五行です


陰陽五行がわかる講座~日本編~

です



あの

美味しいお菓子をいつも持ってきてくれる

こやまとしのりさんの語る


壮大な物語を聴きに行ってきました








講座

なんですけど



物語を語ってもらってる



太古の


宇宙の


そしていまに続く壮大な物語






とっしーさんは語り部なんですね






{D9207DAB-B783-4482-9229-B99A41CC4F31}










わたしはとっしーさんの陰陽五行の物語を聴くのは2回目です






とっしーさんの語る陰陽五行の物語を知ると



それまで見えなかったものが見えてくる




確かにそこに在ったのに


「意識」してなかったから「なかった」





「意識化して初めて存在する」












みやここうじ がそうだね





麹で甘酒が自分で作れると知って

いつものスーパーに初めて麹を買いに行く



きっと今までもずっとそこに「在った」麹


でもわたしは見えなかった




意識化して初めて存在する「みやここうじ」


あ! 売ってるんだ?!



・・・








あれ? こういうこと? でいいんですか? とっしー先生




(違うか)











神社でお辞儀をする


その行為に

こんなにも深い意味があったとは・・・









狛犬の


「あ・うん」 が ○○○○ で ○○ だとは!!








古池や蛙飛びこむ水の音



白銀比にことばを封じ込めた素数の三角形が織りなす
時間、空間、人間をあらわしたものだったとは・・・









 



・・・・・




なにがなんだか?








とっしーさんの陰陽五行の講座は出会った方がいいです、もし、知らないのであれば







美味しいお菓子もくれるし







{978AE546-3554-40BB-BF39-DE7CE8090D4F}


写真は佳代ちゃんからお借りしました


















わたしが初めてとっしーさんの講座を聴いたときの日記はこちら





わたしが参加したのは佳代ちゃん主催のこちらの講座です







たまたま4月17日に岡山近辺にいるっていう方はこちらがおすすめです






小田原でもとっしーさんの物語を聴くことができます 易と神話の法則講座

















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
5位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示