1年生学年全体へ朝の読み聞かせ




「昨日、何の日か知っていますか?」













「ばれんたいん~!!!」















「ええ~知ってるんだ~

もしかして、チョコ作った人いますか?」





「は~い」

「は~い」

「は~い」












女子のほぼ全員が手を挙げ
どんなふうに作ったのかをめいめいが話し出す・・・


「おれ、もらった~♡」

なんて言う男の子もいる・・・





そうか~


小学校1年生でもう
手作りチョコが蔓延してるのか~


お母さんは大変だな~








はい


小学校1年生

学年全体への朝の読み聞かせ


でした


40人くらいいたかしらね



始まる前にちょっとおしゃべりしようと思って

バレンタインネタを振って

びっくり!!






そうなのね~







さて



「今日は4冊持ってきました

全部、読めるかな~


まずはこれ」




こんにちはいぬ [ 北山葉子 ]
価格:756円(税込、送料込)


















そして次はこれ



まあちゃんのながいかみ [ 高楼方子 ]
価格:864円(税込、送料込)


「ながすぎるよね」

こどもたち
「ほんとだね」











そして


「今月お誕生日の人はいますか?」



「何歳になるの?」


「8歳?じゃあ、8年前のお母さんの気持ちの絵本です」






おめでとう [ いとうえみこ ]
価格:1404円(税込、送料込)


読むたびに泣きそうになるのをぐっとこらえて読む








そして

最後はこれです








一緒に歌ってくれる子が何人か












最後

日直さんが挨拶してくれたんだけど



最初より

全然声が大きくなったね











{2EE45836-2122-4E4B-A93B-16C55CD74E05:01}

これは、わたしがもらったチョコだよ♡












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
6位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示