夜泣きデビュー?

昨晩のこと


九時半から、
末っ子(1歳半)を寝かしつけはじめました。 



ま、あかちゃんにしては
ちょっと、遅いかも








なかなか、寝ない



テンション高め




おっぱい飲んじゃ、
ぱっちりおめめで、
キーキー言ってる




背中をさすったり
歌ったり
いろいろしたけど 







だめ




わたしゃ、眠い







おっぱいも、もう、そんなに、ふんだんにはでない


のに、


こきつかってみたが

寝ない







そのうち 








この世の終わりか



という
泣き




わたしゃ、眠い






ギブアップ





別室で、wiiをやってただんなにバトンタッチ 

(それまで知らん顔)









更に、ヒートアップして大泣き







だめか 





抱っこして、外に出てみる 








「かっか」「こっこ」 






とか言って、ぱっちりおめめでご機嫌になる






ふむ、

家に入ると、泣きやんだけど、寝ない。







絵本を読め




という




わたしゃ、眠い





が、5~6冊読む。




わたしのワンピース
しろくまちゃんとほっとけーき
カンガルーのこどもにもかあさんいるの
おおきなかぶ
などなど


わたしのワンピース

わたしのワンピース
著者:西巻茅子
価格:1,188円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき
著者:若山憲
価格:864円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






カンガルーの子どもにもかあさんいるの?

カンガルーの子どもにもかあさんいるの?
著者:エリック・カール
価格:864円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







おおきなかぶ

おおきなかぶ
著者:アレクセイ・ニコラエヴィッチ・トルストイ
価格:864円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る










時すでに午前零時すぎ



うんとこしょ、どっこいしょ



てな、時間じゃない






完全にギブアップ





その後、だんなに、何冊か読んでもらい、寝た、らしい。






昨日の午後、ペンションみたいな素敵なお宅にお邪魔したので、



コーフンしたのかな






今日は、起きてこないぞ、こりゃ


と、思ったら、


なんか、向こうで、



声がする~~~






(2009年6月18日の日記より)









くつろぎいす











過ぎると忘れるけど



夜泣き




辛かった






末っ子1歳半









ねろよっ!









って



怒鳴りそうになったもん






実際、怒鳴ったかも









赤ん坊に向かって



怒鳴ったね、きっと









おかしくなっちゃうのよ


眠くて眠くて


おかしくなっちゃうのよ





昼間一緒に寝ればいい


とか


いう人いるけど




寝れないよ、実際





寝れないでしょ、実際







過ぎると忘れるけどね






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
4位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示