めんぼーくん 大好き




はっきり

言います







わたし













めんぼーくん



大好きです















わー


きゃー



言っちゃったー









めんぼーくんが



なにを教えてくれるか

とか


どんなワークショップか

とか



そんなことよりなによりも




とにかく



めんぼーくんに会いたい




めんぼーくんに会いたい




その気持ちが
半端ない









内容は

もとより


めんぼーくん




めんぼーくんが大好きだから



参加した









ええ





めんぼーくんって


そんな人なんです











そんな人?







今回のめんぼーくんのワークショップのお題は






「夏休み☆大人コドモ化計画!素の自分にもどる表現ワークショップ」




でした





{EE4C9789-D565-454D-9D1F-B437665EBCFB:01}







そうそう

めんぼーくんは


お笑い福祉士めんぼーくん(河合孝彦さん)が



本名です






肩書きは


たくさんあります



お笑い福祉士
三島市公認障がい者応援大使
劇団いず夢(藤田弓子さんが主宰する劇団)アドバイザー(もと座長)
静岡パフォーミングアーツカレッジ講師
絵本開きよみ芸人

その他多数










めんぼーくんは





がないんだよな





なんつーの

策略的な?


なにか狙ってる的な?



そういうのが

感じられないの









めんぼーくんは

めんぼーくんのまま






だから




疲れない






いや


笑い過ぎて


顔が疲れたけど





なんつーの


気疲れしないっていうの?








もうね


めんぼーくんの

顔見てるだけで


楽しい







つい


見とれてしまう


その


表情筋の動きの豊かさに



{95A058F5-F35B-48B0-A5F9-1C9A1C9EE256:01}












それに

ごはんを


美味しそうに


ぱくぱく食べる



これ


わたし的には


かーなーり


ツボ






ごはんを


美味しそうにパクパク食べる人には



弱いのよね



{22B3BDD3-1ABF-489E-85F8-26A0493093AE:01}

日替わり弁当をグリルとしおさんに配達してもらいました









ほかの誰も
真似できない




めんぼーくんの醸し出す雰囲気





そして

なんと言っても






めんぼーくんの
絵本読み!



開き読み


っていうのかな




自由だ~



読み聞かせなんてくそくらえ~





絵本をこんなに自由に読む人はいないよ~





{CF0C858E-E4C8-400A-8E5C-0B1D3C1209EE:01}














佳代ちゃん


きっとまた


めんぼーくんを


湘南かもしれない南足柄に



呼んでくれるよね~




{208BFEB3-BB7C-4208-AAAF-7A8BE6403D7A:01}

めんぼーくんと佳代ちゃん










それにしても


今回の




いちばんの発見は






佳代ちゃんの旦那さんが


ただもんじゃない






ってことかもしれない









ただもんじゃないよ







インプロで




いきなり





ドア



になっちゃう人



なんだよ~




さすがだよ~












そうそう



わたしは


イルカに乗った少女





なれて


めちゃくちゃ



ハッピー








(ほんとのこと言うと、いちばんはじめに頭に浮かんだのは

「シュモクザメを手なずけて、湘南の海を乗り回すとんちゃん」

だったんだ、ほんとはね)








{C5288A94-F206-407B-86E3-FB9D74D2AAA8:01}

つみきのそのさんとめんぼーくんのミラクルツーショット!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
5位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示