もっと読むでー、なんぼでも読むでー、とスイッチがオンになります(参加者の声)










ミクニ書店さんの


おせっかいなおはなし会に






激しくリピートして来てくれる


ママが



感想をメールでくれました










これが

すごく

うれしかったのと


同時に














しまった~






やっちまった~













と思ったのですわ












承諾をいただいたので


紹介しますね
















私がとんちゃんのファンだから

娘を連れていくという感じなのですが、


どうやら






娘もとんちゃんのファン


のような気がします。






他の場所での読み聞かせも
ちょくちょく参加しますが、


他とは一味もふた味も違います。





私も娘も、集中力が違います。
と思うのです。




とんちゃんのスゴイところは、

子供だけじゃなく

親の私まで聞きいってしまう所。




だから、辞められない。




絵本選びの参考にもなるので、
オススメされた本の中から
たいてい1冊は買ってしまいます。


本当は欲しいのが何冊かあるけれど、

お財布の関係でぐっと我慢、です。




今回も、1冊、お家に連れて帰りました。










娘は気にいったようで、

激しくリピートして読み、


その後も、1人で絵本をめくっていました。





あと、
毎日、寝る前には絵本を読んでるのですが、

私が疲れている時は
できるだけ体力を消耗しないように

低い声で淡々と読んでしまうのですが、




とんちゃんの絵本を聞いた後は、


しばらくの間、

ものすごく張り切って読んでいる私がいることに気づきました。







もっと読むでー、なんぼでも読むでー、と

スイッチがオンになります。




今は疲れていても絵本を読むのが

楽しくてたまりません。







いつまで続くかは分かりませんが…。




いつも、楽しい絵本をありがとうございます。





感想ここまで


















あたしの



ファンの年齢層は幅広いらしい


ということがわかり


うれしい












絵本を買って帰ってくれて


しかも


激しくリピートして
読んでくれているのも



うれしい





(どの絵本買ってくれたんだろ?)
















んじゃあ

なんで


なにが






やっちまったのか





というと



これ



これですね






ものすごく張り切って読んでいる









これね








張り切らなくていいから



淡々と


でいいから






わたしは


おはなし会なので



おうちで読む時よりは


じゃっかん

テンション高めで読んでますけど







おうちでは


そんなテンションあげてたら


疲れちゃうから




淡々と

できるだけ

低い声で

いいんだよ~








って言うことを


忘れた







いっけね~









でもね


お母さんが

それで


楽しかったら

それはそれで

いいと思うの








疲れたら

もう


すぐ



いつものように


淡々と

低い声で


読んでね











わたしもいつも

家では



これ以上ないほど




ひっく~~~~~い声で


読んでます
















今度


その読み方で


読みます

















ミクニ書店さんの

おせっかいなおはなし会ってこんなの
(気になる方はこちらをクリック)







{B4DB2E1B-6ABB-4633-A00B-020080BE9F3C:01}

























とんちゃんへの

お問い合わせはこちら








2015年4月18日にメルマガ始めました


日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター メルマガ登録はこちらから



にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村




絵本でほっこりの会

Facebookページも宣伝






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
8位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示