さくらひらひらとんぴんぴん かんなりまさこさんからいただきました













わたくしの
セキララな日常を
暴露している
フェイスブックにて

毎朝末っ子と読んだ絵本を
アップしているのだけど

(↑こちらは公開範囲をかなり限定しています)





先日
末っ子セレクトで

わたしのねこちゃん
わたしのねこちゃん

わたしのねこちゃん
著者:金成正子
価格:802円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






の写真を
アップしたのね








わたしのねこちゃん 猫好きには特におすすめ|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本わたしのねこちゃん 猫好きには特におすすめ|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本











そしたら

その絵本をくださった

われらがファッションリーダー
和田さん







作者であり
お友達でもある
かんなりまさこさんに




その写真をはがきにして送ってくださったそうなの!!!






(この絵本を抱えて
鼻の穴をふくらませてる末っ子の写真だったのだが…)








そうしたら


なんと

かんなりまさこさんから

お手紙とともに

絵本をいただいたのよ
末っ子にプレゼントって



感激!











わたしは


ただの


「読む人」

だから




「作る人」



っていう存在は






なんていうか
こう

雲の上の人

というか

尊敬してもしきれない

というか


常に上位にいる人

なのね









だからこうして


直筆のお手紙
もらったりなんかしちゃうと


舞い上がるよね、簡単に












いただいた絵本は


われらがファッションリーダー和田さんと
かんなりまさこさんの

共通の友人である

わたりむつこさん作


絵は

ととけっこうよがあけた


ましませつこさん





さくらひらひらとんぴんぴん





こどものともの3月号です




滝桜の絵本で元気に 童話作家わたりむつこさん 古里思い執筆、出版 | 東日本大震災 | 福島民報滝桜の絵本で元気に 童話作家わたりむつこさん 古里思い執筆、出版 | 東日本大震災 | 福島民報










わたしの職場の近くにも


しだれ桜があるのだけれど


この絵本のしだれ桜は

ほんとにみごと








{34827324-281D-460E-836F-A0FB4FBEDEB3:01}












モデルは




南相馬の三春にある



樹齢千年といわれる


滝桜




だそうです












こんなみごとなしだれ桜の下でなら



幻想的なできごとも


あって当たり前


という
気がしてくる










それに


しだれ桜の下で


遊ぶのは




どんなにか





楽しいことでしょう





桜の花びらに囲まれて



歌い踊る







いなり寿司を食べる





花びらを集める






集めた花びらを散らす







こんな体験ができる子ども





いいなあと思う






40年以上生きてきても









いかに




まだ



体験していないことが


多いことか…












(いま、そんな遊びをしていたら

カメラマンに怒られちゃいそう・・・)













大切に


読みます



ありがとうございました







{EF3C756F-6486-4C6E-BBA7-9728A3365F57:01}































関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
5位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示