てのひら

朝、なんとなく元気が出ない
うちの4歳児。


なかなか目があかない。

なかなか起き上がれない。



わらべうたベビマで足をマッサージして。

でも
いまいち。






保育園に行かなくちゃ。
7時には家を出ないと。
早く早く。
ご飯食べて。







今日はなんだか
調子が出ない。
熱があるわけじゃないんだけど。


そんな日もあるよね。


そうだ!

にっこりマーク描いてあげようか?

消えないように
油性のマジックで!
ピンクがいい?



見て
にっこり
笑った!

にっこりマーク





保育園でも
見て
にっこり
笑ってくれるといいな

にっこりマーク








てのひら

てのひら
著者:瀧村有子
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る











これもいい








ちょっとだけ

ちょっとだけ
著者:瀧村有子
価格:840円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



 
こどもって
みんながみんな
天真爛漫で無邪気
って
わけじゃなく



どうしようもなく
引っ込み思案な子もいる

親から見ると
歯がゆくなるほどに


そんな
こどもをもつおやのこころを

きゅんきゅんさせる
この絵本



うちは3人ともこのタイプなので

必須の絵本





瀧村有子さんありがとう









ひとぽち ありがと
FC2 Blog Ranking










瀧村有子さんのブログ↓

おはようございます!瀧村有子です^^お天気よくなりそうそれだけで にへらにへらまああ・・主婦ということで とりあえず 洗濯だっ!!ね!そして・・・掃除・・家族の頼まれ事・・・ははは テンション下がってません??!イヤイヤ・・ここで ねばらねば^^一気に 家事をかたずけてしまおう〜〜〜!!!それで今日は 絵本を作るのです!(お〜〜言い切った〜!)  (我が家用 手作り絵本)        (今まで書...
ていねいに・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

瀧村有子さま

瀧村有子さま

コメントありがとうございます
いろいろとダメな母親ですが
「絵本に助けられるな〜」と実感することが多く
特に「てのひら」には救われました

同じように悩んでいるお母さんたちに
「てのひら」を知ってもらいたいなあと、あちこちでご紹介させていただいています

本当にこの絵本を
この世に生み出してくださってありがとうございました

はじめまして

はじめまして 「てのひら」の瀧村有子です。
絵本検索の途中にこちらにたどり着きいきなりですがおじゃましてしまいました(笑)
「てのひら」を読んでくださって有難うございます。ゆみちゃんの気持ちに丁寧に寄り添って下さり嬉しいです。
もう4才ちゃんは小学生ですよね?(^^)
てのひらのおまじないはもう必要ないでしょうか?
我が家の子供たちは3人とも成人を過ぎそれぞれが頑張っていますが 親としてはいつでも心のなかに「ニコチャンマーク」を用意してあげたいなぁと思ってしまいます。長々と失礼しました。*blog更新のんびりでごめんなさい(笑)
自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
5位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示