11/17のツイートまとめ

have6237

こんな質問をいただきました『図書館で借りたら「いいな」と思える絵本が少なかったのですが』なんと答えますか?#絵本 #読み聞かせ #図書館 ⇒ https://t.co/UdtCEbaNyJ
11-17 09:35

「なくしてはじめて、その大切さに気づく」 そんなことってありませんか?わたしはあります見つかりません喪失感、半端ないです新しいものはいつまでたっても馴染まない嗚呼見かけた人、ご一報ください⇒ https://t.co/soh0lXtZeI
11-17 13:03

ワードでセルフマガジン作れますA5サイズ8ページで1部あたり5円ちょっとですお金をかければもっとかっこよく作れるかなと思うけどとりあえず当初の目的はこれで果たしています作って良かったです#絵本 #子育て #セルフマガジン⇒ https://t.co/mzovc7VCMw
11-17 19:22

11/16のツイートまとめ

have6237

えっと今日、なにをやるんでしたっけ?赤の書? なんですかね、それ?なんの役に立つんですかね?えっと、おいくらでしたっけ?何時まででしたっけ? 部屋はどこでしたっけ?ええ?そんなになんにもわかんない状態で申し込んでんの?なんで?#加登鉄平 さん⇒ https://t.co/ctWcWH79qT
11-16 11:08

11/15のツイートまとめ

have6237

『夜寝る前に9歳が選んだ絵本2冊』ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、ここのつ「つ」のつく歳の最後できれば「とお」になっても続けたいいつまでも続けたい読み聞かせ思わずほくそ笑んでしまうこの2冊⇒ https://t.co/kHzXJSs1no
11-15 08:54

ご紹介すると だいたい気に入ってもらえる確率が高い絵本そして事前に知っている人がほとんどいない知られてないんだな〜もったいない(すべて知子調べ)おつかいさえこちゃん#絵本 #読み聞かせ⇒ https://t.co/gjrgioUMzl
11-15 12:07

2014年から愛用しているマックちゃんのハードディスクがお陀仏にパソコン屋さんに駆け込んで助けを求めています学んだことこうなる前に定期的なバックアップとメンテナンスは必要です
11-15 17:49

11/14のツイートまとめ

have6237

死にたいは生きたいただ話を聞いてほしい安全に「死にたい」を吐き出せるが必要そうなんだ、ネンコさんわたしは「死にたい」と思ったことがないからほんとの意味で共感はできないけど、ただ話を聞くことはできるかもしれないできないかもしれないわからないな#ちょうどいい #fmyokohama https://t.co/NUuwJA2jp4
11-14 08:26

『こういう読み聞かせの仕方は嫌だ』いやだいやだいやだいやだこんな読み聞かせはいやだ⇒ https://t.co/VAR2HAdhhx
11-14 14:34

『ズームでマンツーマン絵本講座のメリット』現代を生きる私たちが受けることのできる恩恵とさえ思います往復5時間の距離を超えて授乳をしながらでも初めてでも大丈夫11月16日(水)10:30〜もあります⇒ https://t.co/IaNhLAEytE
11-14 14:41

11/13のツイートまとめ

have6237

『分かりやすい話し方とは』小澤昔ばなし研究所の小澤俊夫さんより学ぶ「耳で聞いて分かるように語る」ということ「1回聞いたら分かるように語る」ということそれがつまりシンプルでクリア単純明快であるっていうこと#小澤俊夫⇒ https://t.co/OjU2LBQna9
11-13 09:13

『買ってよかった絵本 ねえ、どれがいい?』完全に元とってる笑1対1でもおおぜいの読み聞かせでもなんど読んだか知れないわ#評論社 #絵本 #バーニンガム⇒ https://t.co/p0Ca57UHcp
11-13 17:16

11/12のツイートまとめ

have6237

『三びきのやぎのがらがらどん 小澤俊夫さんのおはなし』別に研究者じゃなくひとりのお母さんとして我が子に絵本を読むなら別に背景を知っている必要はないだけど知ってしまったらもうこのやぎたちの笑顔が違うものに見えてくる⇒ https://t.co/2OhXxaltjH
11-12 17:35

メリット①遠くに住んでいる人とおしゃべりできる②下半身がジャージでも相手に気づかれない③絵本を読んであれこれ言い合える④40分でブチッと終わる⑤ともだちとともだちがともだちになる⑥8時までに家事のめどを立てられる⇒ https://t.co/7bikvEIwCv
11-12 17:40

『わり算の筆算の学習をして、どうだったか教えて下さい。』えっとこれは宿題のプリントですよね?交換日記的な?よどみないおしゃべり文体小学4年生⇒ https://t.co/rY4ytSZ1gC
11-12 17:43

11/10のツイートまとめ

have6237

『根っこ育ての読み聞かせ会で読んだ絵本読まなかった絵本をご紹介します』ままですすきですすてきです読んでいたら小さな人たちが吸い寄せられるように近寄ってきたのがおもしろかった#絵本 #読み聞かせ #開成 #谷川俊太郎⇒ https://t.co/yF4etgUWrR
11-10 05:53

『かさこ塾 最終日 3分プレゼンのための10項目(動画あり)』1度きりのチャンス反省点もありますがやりきり楽しみました絵本で子育て講座をご依頼ください#絵本 #読み聞かせ #かさこ塾 #プレゼン #幼稚園⇒ https://t.co/hYn3Och5IM
11-10 12:18

11/09のツイートまとめ

have6237

いただいたメールの冒頭がこうなってて笑った「絵本でっこりぼっこりの会 御中」名前変えようかな笑
11-09 12:35

宇宙はご近所だからここも宇宙なんですよ鼻の先に宇宙があるby谷川俊太郎#せんそうごっこ #絵本 #谷川俊太郎 #三輪滋 #いそっぷ社 #静岡県図書館大会⇒ https://t.co/NKifYlkCNN
11-09 13:35

「渋谷系の王子様」われらがオザケンと我が家の長男たろうの共通点を知ってしまった詳しく知りたい方は11月16日にマンツーマンでお話ししますよ#小澤俊夫 #昔話 #おおきなかぶ #絵本 #静岡県図書館大会 #オザケン⇒ https://t.co/pFp5MLlplA
11-09 13:42

自己紹介

おせっかいなおばさん

Author:おせっかいなおばさん
どんな絵本を読もうが勝手

絵本なんて読んでも読まなくてもいい

それなのに

おせっかいに

言いたくてたまらない

絵本のある子育てのこと

「誰でもいいから、この子、育てられるもんなら育ててみてよ」って

子育て放棄しかたかったわたしが

だめな母さんであるわたしが

どんなに絵本に助けられたか

なくても育つ

でも

あったほうがいい

お越しいただきありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
9位
アクセスランキングを見る>>
お気に入りに仲間入り
ぽちっとよろしく

FC2Blog Ranking

絵本好きの村の村民です
読み聞かせ・絵本講座・わらべたベビマのご依頼はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログには書けない話し メルマガ登録おすすめです
メルマガ登録はこちらから
日本で3本の指に入る(予定の)絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示